SSブログ
スマホ・通信 ブログトップ

ドコモ SPモード決済とd払い(ドコモケータイ払い)の注意点(拒否したらどうなる?) [スマホ・通信]

「d払い(ドコモケータイ払いなど)」と「spモード決済」に拒否(利用停止)について

こんにちは、いつも、無理なく楽しく、あわよくば、お得と節約をと、心がけてるtunaです。

皆さん、最近ドコモのスマホやタブレットを契約しましたか?
最近、私は、機種変更一括○円のiphone6Sでドコモのスマホを契約し、コンテンツをたくさん入る代わりに、安く買うことができました。(今でもこういうキャンペーンは、ツイッターやアメブロなどで見つかるものなんですね・・・。)

でも、コンテンツ、一つ一つ外すのって、大変でおっくうですよね・・・。

それで、WEB(ドコモオンライン手続き)でd払い(3項目すべて)と、SPモード決済を停止しました。これで大半のコンテンツとはお別れ。簡単にできて一安心。

ところが、後になって、やっぱり、d払い、使いたいなって思ったので、WEBで再度、停止→利用可能にしようとしたところ、何度やってもうまくいかないんですね。

151で相談したところ、「d払い」と「spモード決済」はいったん中止したら、契約者本人がドコモショップに来店しないと、利用再開できないと言われました。
その手間覚悟で、手続きしないといけないっていう教訓でした。
なお151の係の方は、「「d払い」と「spモード決済」は電話でも止めることはできます。」とも言ってましたので、ドコモオンライン手続き(WEB)での操作が面倒だったり自信のない人は、151の(各種ネットワークサービス)の窓口にお願いするのが早いでしょうね。

ご参考までに。(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
スマホ・通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。