SSブログ

zenfone maxは通話録音機能がデフォルトで搭載、ビジネスや契約ごとなどの大事な電話をききもらしても、後から聞ける

ASUS の zenfone maxは通話録音機能がデフォルトで搭載、

ビジネスや契約ごとなどの大事な電話をききもらしても、後から聞ける

--------------------------------------------------------

皆さんは、携帯電話の通話内容を録音しておけばよかったと後悔したことないですか?

私は何度となくあります。

突然にかかってきた電話で、言われたことが聞き取れなかったり、

その時はちゃんと聞いてたつもりが正確に思い出せなかったり、

場合によっては契約ごとなど、何かの証拠として会話の内容を残しておきたかったりするかもしれません。

Androidスマホなら無料の通話録音アプリがいろいろありますが、広告があまりに目障りだったり、

不必要と思われる権限が付与されていたりして、本当にインストールしても大丈夫かなぁと心配になるかもしれません。


ところが、zenfone(max)は、一般的なスマートフォンの約2倍以上、大容量5,000mAhバッテリーで、

スマートフォンの常識を覆す長時間駆動です。

BIGLOBEなどの格安SIMともセット販売されていますね。

大事な通話のかかってきたときに、電池が切れてしまうなんてことがあったら、本当に困りますね。

この機種なら、待ち受け時間も長いし、電話としての本質的な機能でも、安心感があります。

私はこのメリットのために、ドコモのアイフォンのsimをこのzenfone maxに入れて使っています。

電池もちを良くするために、端末の処理速度は控えめですけど、一般の人には十分な性能だと思います。

(APN設定などはググると出てきます。

個人的には@docomoのメルアドは使わないので設定してませんが、使う方法もあるような情報も出てきますね・・・)


なお、通録用のプリインストールアプリ(もともとはいっているアプリ)の名前は 「音声レコーダ」と言います。

PLAYストアにある、sony製の「音声レコーダー」とは、違います。


でも、うちのスマホはzenfoneじゃないので、どうしよう?とお考えの方、

もし、お手持ちのスマホに通話録音アプリがデフォルトで通話録音アプリが入っていない方は、

PLAYストアで「通話 レコーダ」などで検索すると出てきます。

端末との相性や保存できるファイルの種類、広告なども比較して、ご自分に合うものを選ぶといいと思います。

その際は、インストールの前に、アクセスされる権限が少ないものや、

評価が高く現実的なコメントが多く載せられているアプリを選ぶと安心かもしれないですね。


ごらんくださりありがとうございました。

お読みくださったあなたの一日がよいものとなりますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。